2010年11月05日

プロボウラーってどうやってなるの?

皆さん、こんにちわびっくり

「第1回スターキャット ボウリングパーティ」まであと2週間ちょっとです。
多くのご応募をいただき、ありがとうございました顔2

厳正な抽選の結果、ご当選された方には、「招待状」の発送がされております。
お手元にそろそろ届く頃かと思いますグッド


さて今日は、「ボウリングのプロになるにはどうすればなれるの!?
という知っていそうで、あまり知らない豆知識です。


プロボウラーになるには、簡単に言うと「プロテスト」に受かればなることができます晴れ

「プロテスト」は第1次~第3次まであり、第1・2次は実技テストで実際のゲームを行い、そのアベレージで合否が決定するそうです。
第3次は、面接・筆記テストなどのいわゆる「受験」形式のようです。

そして、第3次のテストを合格すれば、晴れて「プロボウラー」になれるというわけですキラキラ2


「プロテスト」は年1回行われているようなので、練習して受けてみてはいかかでしょうかはてなはてな


詳しいことは「日本プロボウリング協会」のHPに記載されています。

ご興味がありましたら、ぜひ、ご覧下さいグッド
Posted by スターキャット イベント担当者 at 18:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
カテゴリー: スターキャット ボウリングパーティー

2010年10月29日

ボウリングでスコアを上げたい!

皆さん、おはようございますびっくりこんにちは晴れこんばんは☆


今日は「ボウリングでスコアをUPさせるには、どうしたらいいのはてな」という
誰もが思うことをクローズアップしますよ矢印1

「そんなの真ん中を狙えば、ストライク!だよ」と思う方もいらっしゃるかと思います。

でも、「ど」真ん中を狙うと、ストレートボール(直球)を投げた場合、スプリット顔7になる確率が高くなります。

狙い所は、右利きの人は「1番ピンと3番ピンの間」、左利きの人は「1番ピンと2番ピンの間」です。




あとは、投げる時に「ピン」を見るのではなく、手前のレーンの上にある「▲印(マーカー)」を狙って投げると良いと
言われています。

この2つを一度試してみてください。今までより少しはスコアがあがるはず(はてな)です・・・。


ってこんなこと「知ってるよ~」という方は・・・ひたすら「練習」ですびっくり頑張ってくださいグッド
Posted by スターキャット イベント担当者 at 11:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
カテゴリー: スターキャット ボウリングパーティー

2010年10月22日

締切迫る!第1回スターキャット ボウリングパーティ

すっかり秋めいてきましたねキラキラ2

ここのところ、急に涼しくなって周りでは風邪が流行りつつ?あります。
みなさんも、体調には注意してくださいグッド

さて、11/23(火・祝)に行われる「第1回スターキャット ボウリングパーティ」に
皆さんご応募いただけましたか?
まだの方は、10/25(月)まで受け付けていますので、ぜひご応募くださいピカーン




受付はコチラから右http://www.starcat.co.jp/event/tv/20100927133000.html


ところで、皆さんはボウリングの「ピン」が何でできているか知ってますか?
ボウリング場へ行くと「ガコーン!」と音がしているので、重そうなものだと思いますよね?





実は、一般的に「ピン」の素材は『楓の木』で、中は空洞になっているそうです。
「ピン」の重さは、約1.6kgあるそうです。
ちなみに、ファウルラインから1番ピンまでの距離は野球のマウンドから本塁までの距離とほぼ同じ約18mだそうです。


ボウリング場に行ってもあまり気にしない「豆知識」でした晴れ

みなさんの応募お待ちしております☆
Posted by スターキャット イベント担当者 at 19:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
カテゴリー: スターキャット ボウリングパーティー

2010年09月30日

第1回スターキャット ボウリングパーティー 参加者大募集!

9月も終わりに近づいて、だいぶ秋らしくなってきました晴れ

季節の変わり目で、体調を崩さないように注意してくださいね。

さて、ちょっと先になりますけど、「第1回スターキャット ボウリングパーティー」を開催しますピカーン


イベントの概要は以下の通りです。

 





 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

日時:2010年11月23日(火・祝) 10:00~13:00

会場:星ヶ丘ボウル(〒464-0802 愛知県名古屋市千種区星が丘元町16-45)

参加資格・定員:スターキャット加入者様 30組60名様

参加費用:お一人様 1,000円(お土産付)

※ボウリング大会 2ゲーム終了後、立食パーティー&表彰式を予定しています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ご応募・イベントの詳細情報はコチラから→ 第1回スターキャット ボウリパーティー

 

腕に自信のある方、最近ボウリングをしてない方、スターキャットの加入者様限定イベントに応募したことがない方など、皆さまのご応募をお待ちしておりま~す晴れ

 
Posted by スターキャット イベント担当者 at 18:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
カテゴリー: スターキャット ボウリングパーティー
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンター