2011年01月31日

暖まる食べ物といえば・・・

みなさん、こんにちは顔2

今年は本当に寒くて、名古屋でも雪が何回か降っていますね雪だるま
まだまだ寒い日が続きそうですが、風邪を引かないように気をつけてくださいね汗・涙1

こんな寒い日には、やっぱり鍋!ですよねハート3
昨日、1月30日(日)に暖まるイベントを開催しましたよ四つ葉


スターキャット加入者様限定イベント
『池波正太郎が描いた江戸の食~猫どのと作る鬼平料理~』


人気時代劇ドラマ「鬼平犯科帳」のプロデューサー能村庸一さんと、
通称「猫どの」としてドラマに出演されている沼田爆さんをお迎えしましたテレビキラキラ


ここでしか聞けない撮影秘話に皆さん興味津々顔8



その後、料理の講師としてお招きした亀山佳幸先生には、江戸時代の食文化も交えながら
お料理の説明をしていただきましたピカーン

そして、待ちに待った調理実習ナイフとフォークキラキラ

今回のイベントでは、「鬼平犯科帳」に登場する料理を再現しました名古屋城




料理上手な方ばかりで、あっという間に3品が完成♪

今回のイベントで作った料理はこちら下キラキラ



軍鶏(しゃも)鍋 



白粥に葱入りの煎り卵




味醂付けにした鱒の焼き物、嫁菜




おいしそ~、と思ったらこちらは亀山先生が作ったものでしたが(笑)

参加者の皆さんも負けず劣らずおいしそうな料理を作っていらっしゃいましたナイフとフォークキラキラ


寒い中、会場まで足を運んでいただいた皆様
ありがとうございましたハート3

来月以降も加入者様限定イベント、続々と開催しますよ矢印1
ぜひスターキャットホームページをチェックしてくださいねパソコンキラキラ2

イベント情報はコチラ


    
Posted by スターキャット イベント担当者 at 18:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
カテゴリー: 池波正太郎が描いた江戸の食

2011年01月27日

ホットワインって知ってますか?

今週末はいよいよサッカー日本代表がアジアカップの決勝戦に挑みますびっくり
ワールドカップでも借りのある宿敵オーストリアに勝って優勝して欲しいですね炎


今回は、カタールが開催地なので流石に応援に行けませんが、
私はJリーグの試合をたまに見に行きますサッカー

昨年はグランパスが悲願のリーグ優勝を果たし(湘南戦はテレビで見てましたが、
最終節の広島戦はスタジアムで優勝セレモニーを見られて涙ものでした顔16)、
Jリーグ開幕時のファンとしてはテンション上がりっぱなしの1年でした矢印1 


ところで、皆さんは冬にスタジアムに行ったことはありますかはてな
あくまで主観ですが、冬のサッカー観戦は、普通に外にいるより寒く感じます顔13


そんな時に嬉しいのが、暖かい飲み物ですよね。
スタジアムでは売ってないと思いますが、熱燗みたいな暖かいアルコール飲料があると
売れると思うんですけど難しいんでしょうかトックリ2

日本では、寒い日には熱燗や焼酎のお湯割りなんかがGoodグッドですが
ヨーロッパのスタジアムでは「ホットワイン」ワインなる物が売られているという話を聞きました。


どうやらただ暖めるだけではなく、スパイスなんかが入れられているようですが、
凄くあったまりそうで酔いそうですよね顔11


サッカー見ながら「ホットワイン」。

何となくフランスっぽい感じがしませんか?


ホットワインは無いかもしれませんが、
スターキャットでは「QVC特別協賛 第6回フランスワインを楽しむ会」を開催します。


詳細はコチラ下をご覧ください。
http://www.starcat.co.jp/event/tv/20110123101000.html


世界的なソムリエの田崎真也さんをゲストにお招きする、スペシャルなイベントですキラキラ2
ワインが好きな方はもちろん、そうでない方も要チェックですよ♪

皆さんのご応募お待ちしていま~す顔2

Posted by スターキャット イベント担当者 at 19:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
カテゴリー: フランスワインを楽しむ会

2011年01月21日

2/22(火) 試写会決定!


1月も後半・・・汗・涙1


つい最近新年を迎えたばかりなのに、
時間が過ぎるのって、本当に早いですねダッシュダッシュダッシュ


大人になってから感じる時間の流れの速さは、
学生時代には想像できなかったです顔8汗・涙1


ある時間は楽しく、大切に使いたいですよね顔11キラキラ


そんな大人のみなさんにオススメの
スターキャット加入者様限定特別試写会が決定矢印1

注意日時:2月22日(火) 18:00開場、18:30開映
注意会場:伏見ミリオン座


試写会で放映される作品は・・・
平成の喜劇王・高田純次さん初主演顔2キラキラ
名作ドラマ『金曜日の妻たちへ』『理想の生活』の飯島敏弘監督が贈る
笑いと涙たっぷりの人情映画びっくりびっくり
ホームカミング

詳しい作品情報はこちらから下
http://www.home-coming.jp/


ご応募はこちらから下キラキラキラキラ
http://www.starcat.co.jp/event/tv/20110123101500.html


みなさん、どしどしご応募くださいグッドハート3


Posted by スターキャット イベント担当者 at 19:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
カテゴリー: 試写会

2011年01月14日

2月・3月のイベントは?

皆さん、週末は大荒れの天気みたいですね。雪だるま
センター試験を受験される方、お出かけクルマ2になる方はご注意ください。

さて、1月の加入者様限定イベントは応募受付が終了してしまいましたが、
2月・3月のイベントの準備も着々と進んでいます。グッド

まだ今の時点では内容は、お伝えできないのでヒントだけですが・・・。

肉球2月に「いつもご応募いただく数が多いイベント」


肉球3月に「過去もこの時期に行っているイベント」


肉球3月にもう一つ「1回目が大好評だったので、第2回を開催するイベント」


の3つを2月・3月に行う予定です。

応募の受付は、1月下旬頃より、スターキャットホームページのイベントページにて開始予定です。
皆さん奮ってご応募くださいびっくり  
Posted by スターキャット イベント担当者 at 18:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
カテゴリー: イベント告知

2011年01月05日

開局20周年イベントのラストは…

あけましておめでとうございますキラキラ2
本年もよろしくお願いいたしますキラキラ2

みなさん、どのようなお正月を過ごされましたかはてな
おせちはたくさん召し上がりましたかはてな

わが家でも毎年おせちを作って、元日には家族揃っていただきます顔1ナイフとフォーク
小さい頃はおせちにあまり魅力を感じていませんでしたが、
今では和食のありがたさを感じる歳になりました…汗・涙1

普段の食卓ではあまり並ばない料理もあるので、
最近では1年に1度のおせち料理を楽しみにしています四つ葉矢印1


スターキャット開局20周年記念の最後の加入者様限定イベントである
「池波正太郎が描いた江戸の食~猫どのと作る鬼平料理~」も、
普段あまり口にすることのない軍鶏鍋をお召し上がりいただけますナイフとフォーク

さらに、ただ食すだけではなく、調理からしていただけますので、
めったに出来ない体験ではないでしょうか♪キラキラ
ご家族やお友達同士ご一緒に参加していただくのも楽しいと思います矢印1


開局20周年イベントのラストの内容に相応しい企画となっておりますびっくり
みなさんのご応募お待ちしております顔2
詳しくは 右 池波正太郎が描いた江戸の食~猫どのと作る鬼平料理~


Posted by スターキャット イベント担当者 at 11:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
カテゴリー: 池波正太郎が描いた江戸の食
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンター