2010年07月22日

第7回スターキャットフットサル大会開催!

みなさんこんにちは顔1 スターキャットのイベント運営担当です晴れ

みなさんはスターキャットが、テレビやインターネットサービスの加入様を対象に、毎月様々なイベントを実施しているのはご存知ですか?今回から、このブログで様々なイベントの準備や当日の模様などをお伝えしていきます。

 

今回は、7月19日(月)「海の日」に港区の金城ふ頭にある「大洋薬品オーシャンアリーナ」で行われた「J SPORTS presents 第7回スターキャットフットサル大会」の模様をお伝えします

当日はスペシャルゲストに元Jリーガーで世界を相手に活躍された松原良香さん、福西崇史さん、奥大介さん、プレミアリーグなどのサッカー中継で活躍中の西岡明彦さんを招いて、スペシャルゲストによるサッカークリニック、参加チーム総当たりのリーグ戦、リーグ戦の優勝チームとゲストチームとのエキシビジョンマッチなど盛りだくさんで開催しました。


  

  


親子で参加するファミリークラスを対象にしたクリニックには、松原さん、福西さんに指導にあたって頂きました。松原さんの熱血指導炎と、客席から福西さんを見つめるお母さん方の熱い眼差しハート3が印象的でした。


奥大介さんには、20歳以上の男女で構成されたスーパービギナーズクラスのクリニックを指導頂きました。奥大介さんと言えば、現役時代は日本を代表するテクニシャンで、ドリブルのキレが凄いイメージでしたが、トークのキレも抜群で、参加者とすっかり仲良くなっていました顔1


クリニック後に各クラス5チームの総当たりリーグ戦をおこないました。ファミリークラス、スーパービギナーズクラスともに最終戦までもつれる熱戦が繰り広げられ、参加者の皆さんは懸命にボールを追い、プレーされていました。

















試合結果は…

【ファミリークラス】

ピカーン優勝 レアル6の1

準優勝 チームカミヤ

【スーパービギナーズクラス】

ピカーン優勝 WINNER’S FUTSAL CLUB

準優勝 スカイラブハリケーン

でした。優勝された皆さんおめでとうございますびっくり

  

  


リーグ戦終了後には、ファミリークラスの優勝チーム「レアル6の1」、スーパービギナーズクラスの優勝チーム「WINNER’S  FUTSAL CLUB 」とゲストチームとのエキシビジョンマッチ(8分1本のランニングタイム)が行われました。

ファミリークラス「レアル6の1」には、松原良香さんのやや大人気ない(?)シュートで辛勝(2-1)したゲストチームでしたが、続く「WINNER’S  FUTSAL CLUB 」には何と1-2で敗れるという衝撃的な結果となりました。

さらに、前回の第6回大会で優勝し、ゲストチームとのエキシビジョンマッチで勝利した「名古屋SS」に対し、ゲストチームからの熱い要望で組んだリベンジマッチもフットサル大会の最後に実施しましたが、前半を1-0とリードしながら、後半まさかの3失点で1-3と逆転負けびっくり

ドリームチームがまさかの連敗を喫してしまいました顔13その一方で、「名古屋SS」で教員をされている方の応援に来ていた生徒さん達などは劇的な逆転劇に大盛り上がりでした☆





最後に表彰式・閉会式を行い、各クラスの優勝・準優勝チーム、得点王に賞状やトロフィー、フットサルグッズ、ゲストのサイン入りJ SPORTS特製タオルなどをお渡ししました。

当日は開会式から閉会式までの司会進行や場内へのアナウンスを、J SPORTSのプレミアリーグやJリーグ中継などで活躍されている西岡明彦さんにご担当いただきましたマイクサッカー中継をご覧になる方には分かっていただけるかと思いますが、あの素敵な声で諸々のご案内を頂きました。

 

朝から夕方までフットサル大会に参加して頂いた参加者のみなさん、お忙しいところ長時間お付き合いいただきありがとうございました。また、大会運営にご尽力頂いたゲストや関係者の方々、今大会にご協賛頂いたJ SPORTSにこの場を借りてお礼を申し上げます。

このようにスターキャットでは、芸能人や有名人をゲストに招いてイベントを行っていきますので、ぜひブログをチェックして、スターキャットに加入している方はご応募を、まだ加入されていない方は一度ご検討ください。


また、本日の大会の模様は8月21日(土)午後8時~スターキャットチャンネル(デジタル12ch・アナログ6ch)にて放送しますので、そちらもぜひご覧ください晴れ        
Posted by スターキャット イベント担当者 at 15:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
カテゴリー: スターキャットフットサル大会

トラックバックURL

http://event.mediacat-blog.jp/t58874

 
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンター