2011年01月27日

ホットワインって知ってますか?

今週末はいよいよサッカー日本代表がアジアカップの決勝戦に挑みますびっくり
ワールドカップでも借りのある宿敵オーストリアに勝って優勝して欲しいですね炎


今回は、カタールが開催地なので流石に応援に行けませんが、
私はJリーグの試合をたまに見に行きますサッカー

昨年はグランパスが悲願のリーグ優勝を果たし(湘南戦はテレビで見てましたが、
最終節の広島戦はスタジアムで優勝セレモニーを見られて涙ものでした顔16)、
Jリーグ開幕時のファンとしてはテンション上がりっぱなしの1年でした矢印1 


ところで、皆さんは冬にスタジアムに行ったことはありますかはてな
あくまで主観ですが、冬のサッカー観戦は、普通に外にいるより寒く感じます顔13


そんな時に嬉しいのが、暖かい飲み物ですよね。
スタジアムでは売ってないと思いますが、熱燗みたいな暖かいアルコール飲料があると
売れると思うんですけど難しいんでしょうかトックリ2

日本では、寒い日には熱燗や焼酎のお湯割りなんかがGoodグッドですが
ヨーロッパのスタジアムでは「ホットワイン」ワインなる物が売られているという話を聞きました。


どうやらただ暖めるだけではなく、スパイスなんかが入れられているようですが、
凄くあったまりそうで酔いそうですよね顔11


サッカー見ながら「ホットワイン」。

何となくフランスっぽい感じがしませんか?


ホットワインは無いかもしれませんが、
スターキャットでは「QVC特別協賛 第6回フランスワインを楽しむ会」を開催します。


詳細はコチラ下をご覧ください。
http://www.starcat.co.jp/event/tv/20110123101000.html


世界的なソムリエの田崎真也さんをゲストにお招きする、スペシャルなイベントですキラキラ2
ワインが好きな方はもちろん、そうでない方も要チェックですよ♪

皆さんのご応募お待ちしていま~す顔2
Posted by スターキャット イベント担当者 at 19:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
カテゴリー: フランスワインを楽しむ会

トラックバックURL

http://event.mediacat-blog.jp/t62439

 
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンター